3Dミリタリーアクション UNKNOWN SOLDIER「木馬の咆哮」レポ

title_us

コンシュマー機のゲームを数多く手掛けるD3PUBLISHERから、本格派3Dミリタリーアクション「UNKNOWN SOLDIER」が登場する。このゲームはPCでもなく、XboxでもPSでもない。なんとNDS(任天堂ディーエス)での発売予定となっている。あの2 つの画面の中でどのような戦場が繰り広げられるのだろうか。そのメインストーリーは・・・

生き残れ。そして勝利せよ!

混迷を続ける第二次世界大戦後期、ヨーロッパ戦線では、連合軍と枢軸軍の終わりの見えない戦いが続いていた。

連合軍は戦況を打開すべく、枢軸軍へ壊滅的ダメージを与える為、大規模上陸作戦を計画。そしてこの作戦をヨーロッパ戦線での大勢を決するものと位置づけ、是が非でも成功させる必要があった。

その連合軍の大規模上陸作戦を成功に導くべく計画された、後方支援作戦が「オペレーション・トロイ」である。「トロイの木馬作戦」と呼ばれるその作戦は、 大規模上陸作戦を妨害する恐れのある、枢軸軍の前線部隊や兵器開発施設へ事前にダメージを与えることを目的とし、さらに囮の役割として陽動作戦も行うことであった。

名も無き兵士は、大局的な戦略を理解して戦っていたのだろうか?そうであろうと、なかろうと戦場は激化していく。

圧倒的な戦場感!

image0090「トロイの木馬作戦」を遂行するのはたった4人のみ。この分隊を、前線情報部隊から入る情報や指示に合わせて装備を選択し、敵軍部隊や施設・拠点へ奇襲を仕掛けていく。全体的には隠密行動となるので、最少限の人数で分隊構成されてるのだ。

分隊の指揮官である自分は、作戦開始前に3人の隊員に作戦内容に合った個人装備と使用武器を選択する必要がある。この選択が、部隊の進行状況に大きく影響する事になるのだが・・・。

30種類以上の兵器を特性を見抜いて勝利を掴む

画面は小さいながらも、登場する武器類は小さなところまで書き込まれていてリアル。ゲーム画面で銃器を発砲するアクションシーンではなかなか雰囲気が出て いる。また、ジープや戦車といった車両の登場するミッションもあり、これらの兵器に乗って戦いを進める事になる。戦闘車両が使えれば、作戦はグッと楽になる。

通信対戦で更に戦いは熱くなる!

NDSの強みである通信対戦モード「マルチプレイモード」では、実に4種類の対戦モードが用意されている!それぞれにの対戦モードにルールが用意されている。友人同士で熱い戦いを繰り広げろ!用意されているのは4つのモードだ。

DEATH MATCH(デスマッチ)

市街地や山林で、不気味に忍び寄る敵プレイヤーを的確に発見し、素早く撃破せよ! 近距離・中距離・遠距離と、状況に応じて、巧みに武器を使いこなす事が重要だ!

FLAG(フラッグ)

ステージのいずこかに設置されているフラッグを探し出し、敵プレイヤーよりも先に獲得せよ! フラッグを取る直前でも、背後から敵プレイヤーに撃たれないよう注意せよ!

TANK BUSTER(タンクバスター)

戦車に乗り込み、戦車同士で戦う熱いバトルを体感せよ! 戦車が破壊されそうになったら、戦車を降りて歩兵として戦闘を継続することも可能だ!

DEMOLITION(デモリッション)

フラッグ戦と同様、ステージのいずこかに設置されている目標物を探し出し、敵プレイヤーよりも早く目標に爆弾を仕掛けて破壊せよ!爆弾以外の破壊は無効と なる為、もし相手に先に爆弾を設置されても爆弾が爆発する前に、遠くから銃器で破壊してしまうことも可能。爆弾を設置してからも緊張感溢れる戦いが可能!

気軽に遊べる本格ミリタリーアクション「UNKNOWN SOLDIER」は、サバゲーの待ち時間に、通勤に、旅行にと、プレイする場所を選ばない。待望の発売日は10月2日の発売予定となっている。


フォトギャラリー

収集データー

内    容
発売・販売元
商 品 名 3Dミリタリーアクション UNKNOWN SOLDIER「木馬の咆哮」
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 3Dミリタリーアクション
プレイ人数 1人〜2人
対象年齢 15歳以上(CERO:C)
発売日 2008年10月2日(木)
販売価格 4,800円(税込 5,040円)

品番:NTR-P-CUMJ(JPN)
JAN:45-27823-99534-5

外部リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください