かわいいキャラで空の戦いを楽しめる「編隊少女(フォーメーションガールズ)」

現在では艦隊これくしょんがとても流行していますが、その航空機バージョンとも言えるのがこの編隊少女です。かたかな読みだけだと違うゲームを想像してしまいがちですが、しっかりとした骨太のミリタリーゲームです。

基本的には第二次世界大戦を題材としており、連合国や枢軸国の戦闘機を編隊することができます。

キャラクター性も高く、少女のグラフィックはとてもかわいらしいので、ミリタリーゲームに慣れていない人でも取っ掛かりやすいゲームです。ボイスは多くの声優を起用して、なんと200種類以上もあるので、それぞれのキャラクターに愛着を持つことができます。

メインとなる空戦バトルに関しても、分かりやすいターン制が採用されており、アクションゲームは苦手だという方も安心してゲームを楽しむことができるようになっています。

編隊システムも充実しており、自分で考えた編隊次第で戦術も様々とあり、チームの必殺技などを交えながら戦えます。

ゲームの詳細については、公式ページを参照してほしい。基本無料でプレイが可能なので、気軽にゲームを始める事ができる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください