アメリカ・ラネスカでベトナムヒストリカルが10月3日~4日に開催!Silent Sunset 2 – Oct 2-3, Lanexa, VA

thumbs__mg_7955日本ではサムズミリタリ屋が主催する「アホカリプス(既に終了)」が有名なヒストリカルゲームだが、本場アメリカ、ラネスカでベトナム戦争をモチーフとしたベトナムヒストリカルイベントが開催される。

ヒストリカルゲームは、戦場で生活や当時の装備などを正確を忠実に再現する事に楽しみ方を置くゲーム方式で、トイガンでの撃ち合いは「戦闘のワンシーン」と位置づけの場合が多い。「勝敗」に中心を置くサバゲーとは似て異なる楽しみ方ができる。

開催地が米国東部のラネスカと地球の反対側での開催となるが、日本人でも参加は可能との事なので参加希望者はコンタクトをとってみるといいだろう。参加費用は米軍側で$65USD、共産軍側で$45USDとなつている。どこでも共産軍の集まりが悪いのは一緒のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください