Real Sword Company 97式小銃 4月発売予定!

1997年、中国に香港が返還された時に、香港に進駐してきた人民解放軍がみたこともないポリマーを多用したブルパップの小銃を装備して話題になったことを覚えているだろうか?

97_02スリムなブルパップタイプの中国人民解放軍の97式を電動ガンで初モデルアップ!現在、価格は未定、4月に発売予定!中国でも小口径弾への移行という世界的な動きと香港返還のスケジュールに合わせて5.8mm口径の新小銃が開発されていたのが、95式小銃だ。そしてその95式の輸出を目論んで開発された5.56mm弾仕様が97式である。

今回、RS(REALSWORD)は世界初電動ガンとして97式をモデルアップし、RS 97式を発表することになった!香港のメーカーということで、97式の資料も豊富で、限りなく正確な資料に基づいて電動ガンを開発しており、100%フルサイズが実現し、材質や構造も可 能な限り、リアルに再現されている。フレームやストックなどの主要ボディはポリマー製、バレル、フロントサイトなどは金属製でガッチリ保持されているので 剛性も高い。

実銃同様にテイクダウン、フィールドストリッピングが可能。また、そのスリムなボディに合わせて、メカボックスも新規開発されているという凝りようだ!  またスプリングリリースと簡単にテイクダウンが可能なスプリングガイドベースというメンテナンスしやすい新装置も盛り込まれているなどなどと気合が入った 1挺。

さらに日本のゲーマー達に朗報がある!!この97式は日本のユーザーのために97式用の組み立て工具が付属している。これは本物に使用するものと同じという凝りようだ。この専用工具を使って本物と同じように迅速簡単に組み立てが可能になった。

日本ではあまり知られていない中国人民解放軍の新小銃の電動ガンということで、マニアの注目度も高いだろう。 今後、製品版が入手次第、詳細なリポートを掲載予定だ。


フォトギャラリー

外部リンク