大学生の為の自衛官オフィスツアーなるものが開催

就職活動を終えた大学生に対して、自衛隊の「1日仕事紹介」をするイベントが、東京地方協力本部が開催する。開催は平成26年12月15日から平成27年2月10までの期間で、各自衛隊駐屯地や自衛隊施設で行われるようだ。

陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊と防衛省本省や自衛隊病院などのオフィスワークを見学できるようなっており、参加者それぞれが興味のあるところへ参加できるようである。

就職活動を控えた大学生・大学院生の皆様に、自衛隊の「1日仕事紹介」を行います。
「自衛隊ってどんなとこ?」そんな疑問にお答えします!各基地・駐屯地のミニツアーで、実際に施設・装備、働く隊員の姿を間近でご覧下さい。
また皆さんと年齢の近い、若手幹部自衛官との懇談や部隊で指揮を執る幹部自衛官の講話も交え自衛隊の魅力についてお伝えします。
このツアーをきっかけにご自分の将来や就職活動にぜひ活用して下さいね。

 

なを、参加に関しては事前に申し込みが必要なので、興味のある大学生卒業間近の方は、東京地方協力本部へ確認をとってもらいたい。

東京地方協力本部:大学生の為の自衛官オフィスツアー

2 件のコメント

  • 東京地方協力本部のサイトで概要を見てみると、結構な体験学習をさせてもらえるようですよ。近年は隊員確保の為の広報活動が充実していますよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください